定期テストから大学受験まで 秦野市・伊勢原市にある秦野高校・伊志田高校・秦野曽屋高校・伊勢原高校を主な対象とした高校生のための塾 教学舎

ホーム > News & Topics > 教学舎からのお知らせ

 

教学舎からのお知らせ

東北地方太平洋沖地震における影響について

2011.03.14 
2011.03.20更新 

このたび東北地方太平洋沖地震において被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対して、深くお悔やみを申し上げます。1日も早く復旧・復興されますよう、お祈り申し上げます。
教学舎の授業についての情報は、こちらに掲載いたしますので、ご確認下さい。携帯電話からもご確認いただけます。
尚、3月15日(火)〜3月18日(金)の授業につきましては、以下のように対処いたします。
  1. 通学している学校が休校の場合、教学舎も休講となります。
  2. 17:00の時点で、小田急小田原線が運行していない場合、休講となります。
休講の場合、休講のお知らせをホームページにアップします。
教学舎の先生は皆さんの授業に備えて、各校舎に待機しています。ただし、来塾する場合は、けっして無理をせず、特に帰宅方法を確認・確保した上で来塾して下さい。

 

休講情報


3月20日(日)
3/20(日)〜3/22(火)は完全休校となり、受付業務も行っておりません。
3/23(水)〜3/24(木)は授業はございませんが、受付業務は行っております。
春期講習は3/25(金)より開始いたします。詳細は各ご家庭に郵送いたしましたので、そちらをご確認下さい。

3/19(土) 通常通り授業を行います。

 計画停電が実施されないため、通常通り授業を行います。14:00〜22:00の間は教室を開放しております。

 春期講習については3/19(土)より個別に電話連絡させていただきます。

 3/21(月)の新3年生対象の受験スタートセミナーは中止となります。


3/18(金) すべての授業が休講となります。

 東海大学前校・秦野校は、18:20〜22:00の時間帯が計画停電区域にあたるため、休講となります。(両校共、第5グループに属します。)14:00〜17:00の間は教室を開放しております。来塾される際は、帰宅方法を確保した上で来塾して下さい。

 春期講習については3/19(土)より個別に電話連絡させていただきます。

 3/21(月)の新3年生対象の受験スタートセミナーは中止となります。


3/17(木) すべて通常通り授業を行います。

 小田急線の運行状況に関しましては下記をご参照いただくか、 小田急のホームページでご確認下さい。

授業開始時刻である20:20頃の運転見合わせ予定
 本厚木〜秦 野 間 18:00頃まで  秦 野〜新松田 間 19:30頃まで
 新松田〜小田原 間 19:30頃まで

授業終了時刻には全線で運行しています。

3/16 21:15時点における小田急電鉄からの発表

 上記の運行予定は当日の状況により変更される場合もございます。授業開始時刻までに校舎に到着することが困難な場合は、無理をせず欠席の措置をお取り下さい。また、計画停電によりご自宅が停電となった場合や、信号機・街灯の不点灯などのため安全な通塾が困難な場合におかれましても、同様にご判断いただけますようお願い申し上げます。
 なお、教学舎の今後の授業および春期講習についての情報は、こちらで随時更新してまいりますので、引き続きご留意下さい。


3月16日(水)すべての授業が休講となります。

 小田急線の本日の運行状況、また計画停電の影響から、3月16日のすべての授業を休講と致します。生徒の皆さん、また保護者の方々には大変ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解のほどを宜しくお願い致します。なお、教学舎ではその日の運行状況や「計画停電」の発表などを考慮した上で、授業予定を決定していきます。授業の情報についての情報はこちらで随時更新してまいりますので、引き続きご留意くださいますようお願い申し上げます。

3月15日(火)小田急小田原線が運行していないため、すべての授業が休講となります。