あの全国一斉休校が始まったときから子供たちの生活は激変し、学校も部活もない毎日に突入しました。それでも塾や予備校でオンライン指導などを受けたりしている子はまだましな方で、3月からまったく勉強に触れていない高校生はきっと全国にごまんといるはずです。命を守るためとはいえ、多くの機会を失ってしまった高校生は、これからいったいどうなってしまうのでしょうか?部活は?行事は?そして勉強は?不安は尽きません。(逆にまったく不安を感じていない高校生が一番不安です。)

私個人として20年以上、教育業界に身を置き高校生指導に携わってきました。そんな一講師として、微力ながら今この状況下で、何かできることはないかと考えた結果、できるだけ多くの高校生に学びの機会と質を提供し、少しでも勉強のお手伝いをさせていただきたいと思い、全国を対象としたオンライン自習室を無料で開放することにしました。

地域は限定しておりませんので、日本全国から、高校生であればどなたでも参加できます。また、パソコン・タブレット・スマホのいずれかをお持ちであること、Wi-Fi環境があることが参加の条件です。アプリはZOOMとLINEを使用します。

自習の管理と同時に、数学と英語の質問にも対応します。休校中の高校の課題はもちろん大学入試の質問にも対応可能です。

オンライン自習室への参加を希望する方は、電話やメールまたはLINEでお問い合わせ下さい。詳細はそのときにご説明致します。

自宅で何もやることがない高校生、勉強に不安を感じてきた高校生、高校の課題が分からなくて解けない高校生、大学受験を控えているのに質問できる場がなくて困っている高校生など、多くの高校生にぜひ参加していただきたいと思います。